ボディメイク&ダイエットのコラム


「ダイエットしても痩せて見えないのは?」についてのパーソナルトレーナーおぜきとしあき(PersonalTrainer OzekiToshiaki)のボディメイク&ダイエットコラムです。

ボディメイクやダイエット、ボディシェイプスクール、パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、ダイエットジム、ボディメイクジム、モデル塾、トレーナー資格、パーソナルトレーナー養成スクールなどの参考にどうぞ。


ダイエットしても痩せて見えないのは?


ダイエットしても痩せて見えないのは

痩せても、痩せて見えない人がいます。

本人もトレーナーもボディメイク頑張って、サイズや体重など数値的には落ちているのに…。

これって不幸だと思いませんか?

こういうこと起こらないようするため、ボディメイクにおいてする作業として、骨感を出すということは定番になりつつあると思います。

しかし骨感だけではまだまだ。

骨感だけでは、あっ変わったね!と言われる位のインパクトは出せないのは、さすがトップモデルさんは良く知っているところですね。

ボディメイクという言葉が、最近何かと安っぽく使われることが多くなってきたと、お話したトップモデルさんが言っていました。

ボディメイクというコンセプトと共に、ボディメイクエクササイズというものも、どんどん進化させていきたいと思います。

きれいな体型は、自分のためだけではありません。その周りの人も幸せにする力を持っています。

あなたはボディメイクをどう考えますか?



 パーソナルトレーナーのボディメイク&ダイエットコラム集 TOPへ戻る